「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#019 (8/11)

PLAY

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#019 (8/11)

毎週水曜日 18:40 - 18:50 (TOKYO FM)

================================================

★今回は、2021年8月11日(水)スカイロケットカンパニーで放送された様子をお届け。
セミナーの講師、トップファシリテーターとして、FCEグループの石井努さんと一緒に考えていきます。

今回のメッセージは…

■ラジオネーム:チョコパフェ 42歳 女性 東京都

私が相談したいことは、新入社員についてです。
ここ数年、入社してくる人の傾向なのですが、入社前の研修から私は、「新入社員のうちはたくさん失敗していいんだよ!」と伝えています。
でも、失敗したくない!という思いが強く、なかなか積極的になれない人が多いと感じています。
育ってきた環境も違うので、彼らを理解するところから始めなければ…と思っていますが、人の「失敗したくないの源泉」ってどんなところにあるのでしょうか。
少しでも前向きに仕事に取り組み、色んな経験をして、成長して欲しいなぁと思いながら関わっています。
何かヒントを頂けたら助かります。


今回のポイントは3つ!
1、チャレンジは失敗大前提
2、失敗疑似体験をオープンに
3、目標設定こそチャレンジを


★この「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」
毎週水曜日にお送りします。
このコーナーでは、リスナー社員の皆さまからはメッセージを募集します。

募集するテーマは、
「仕事や私生活の中で変えたいと思っている考え方や行動」です。

例えば・・・
▼ストレスばかり溜まる人間関係をなんとかしたい!
▼仕事のモチベーションが上がらない自分をどうにかしたい!
▼時間に追われる生活を変えたい!
などなど、日常であなたが“変えたいと思っていること”を、 スカロケの特設サイトから書き込んでください。

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」