「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#024 (9/15)

PLAY

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#024 (9/15)

毎週水曜日 18:40 - 18:50 (TOKYO FM)

================================================

★今回は、2021年9月15日(水)スカイロケットカンパニーで放送された様子をお届け。
今週は夏休みのやしろ本部長に代わって、声優の鈴村健一 本部長代理と共にお送りしました。
そしてセミナーの講師、トップファシリテーターとして、FCEグループの石井努さんと一緒に考えていきます。

今回のメッセージは…

■ラジオネーム:繊細な秋桜 32歳 女性 東京都

もうだいぶ心が限界なので、どうにかパラダイムシフトする方法を教えていただきたくてメールさせてもらいました。
辛い原因を一言で言うと「愚痴を聞くのが辛い」です。
私は4人のチームで仕事をしているのですが、その中の一番下っ端です。
チームの上司である係長がくせ者で、毎日じわじわとパワハラしてくるタイプなのですが、みんな、日々それに耐えながら仕事をしています。
チームでランチをすると必ず係長の愚痴大会です。
それが毎日すぎるし、そんなに怒るほどでもない事に対しても皆さん敏感になっています。
私も係長はひどいと思う部分は多いので
同調はするのですが、合わせて同調している部分もありしんどいです。
下っ端なので何も言えないしどうしようもないのですが、こういった状況が2年以上続いておりしんどいです。

「軽め」「重め」、2つのパラダイム。


★この「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」
毎週水曜日にお送りします。
このコーナーでは、リスナー社員の皆さまからはメッセージを募集します。

募集するテーマは、
「仕事や私生活の中で変えたいと思っている考え方や行動」です。

例えば・・・
▼ストレスばかり溜まる人間関係をなんとかしたい!
▼仕事のモチベーションが上がらない自分をどうにかしたい!
▼時間に追われる生活を変えたい!
などなど、日常であなたが“変えたいと思っていること”を、 スカロケの特設サイトから書き込んでください。

「『7つの習慣』 presents パ