「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#025 (9/22)

PLAY

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#025 (9/22)

毎週水曜日 18:40 - 18:50 (TOKYO FM)

================================================

★今回は、2021年9月22日(水)スカイロケットカンパニーで放送された様子をお届け。
セミナーの講師、トップファシリテーターとして、FCEグループの大戸浩基さんと一緒に考えていきます。

今回のメッセージは…

■ラジオネーム:がっちゃんまん 54歳 男性 神奈川県

コロナ禍で、自宅にいる時間が増えました。
この際だから少し痩せた方が良いなと、腹八分目を心がけ、ほんの少し痩せました。
そうすると、少しだけなら間食しても良いかなと自分の対する甘えが生じ、つい間食をしてしまいがちです。
栄養バランスの取れた主食をしっかりとれば、間食をしたくなくなると栄養指導の書籍には書いてありますが、栄養が欠如している為の間食ではなく、誘惑に負けてしなったが故の間食だと思います。
どうすれば誘惑に負けない習慣をつけられるのか、おしえてほしいです。

本日は「データで自分を客観視する」、「目標は人に宣言すると達成しやすい」2つのパラダイム。

★この「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」
毎週水曜日にお送りします。
このコーナーでは、リスナー社員の皆さまからはメッセージを募集します。

募集するテーマは、
「仕事や私生活の中で変えたいと思っている考え方や行動」です。

例えば・・・
▼ストレスばかり溜まる人間関係をなんとかしたい!
▼仕事のモチベーションが上がらない自分をどうにかしたい!
▼時間に追われる生活を変えたい!
などなど、日常であなたが“変えたいと思っていること”を、 スカロケの特設サイトから書き込んでください。

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」