「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#027 (10/6)

PLAY

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#027 (10/6)

毎月第一水曜日 18:15 - 18:25 (TOKYO FM)

================================================

★今回は、2021年10月6日(水)スカイロケットカンパニーで放送された様子をお届け。
セミナーの講師、トップファシリテーターとして、FCEグループの石井努
さんと一緒に考えていきます。

今回のメッセージは…

■ラジオネーム:はな 45歳 女性 熊本県

私は判断することがとても苦手です。
何かを判断して選択したとしても、あの時、もう一つの方を選択していれば…
などといつも思ってしまいます。
かと言って、その時に別のもう一つの方を選択していたとしても
きっと後悔していると思います。
若い時は楽観的な性格でそのようなことはなかったのですが、
最近後悔することが多くて、判断することが苦痛になっています。
後悔しない、自分自身で納得して判断をすることができる
パラダイムシフトの方法があれば、是非ご教授いただきたいです。

アップルの創業者、スティーブ・ジョブズの有名なスピーチで
語られる「点と点をつなぐ」というパラダイム。

★この「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」
毎週水曜日にお送りします。
このコーナーでは、リスナー社員の皆さまからはメッセージを募集します。

募集するテーマは、
「仕事や私生活の中で変えたいと思っている考え方や行動」です。

例えば・・・
▼ストレスばかり溜まる人間関係をなんとかしたい!
▼仕事のモチベーションが上がらない自分をどうにかしたい!
▼時間に追われる生活を変えたい!
などなど、日常であなたが“変えたいと思っていること”を、 スカロケの特設サイトから書き込んでください。

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」