「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#035 (6/1)

PLAY

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#035 (6/1)

毎月第一水曜日 18:15 - 18:25 (TOKYO FM)

================================================

★今回は、2022年6月1日(水)スカイロケットカンパニーで放送された様子をお届け。
セミナーの講師、トップファシリテーターとして、FCEグループの石井努さんと一緒に考えていきます。

今回のメッセージは…

■ラジオネーム:ゴロスマチャハヤ 39歳 女性 千葉県

私は、昔から好奇心旺盛で、やりたいと思ったことは何でも手を出しますが、とにかく続きません。
勉強は英語だけでは物足りず、色々な言語レッスンを始めても半年くらいでやめて、美文字練習帳も最後までできた試しがなく、何冊もあります。
資格取得のレッスンも1週間でやめてしまったり、運動も道具を用意して始めても、同じく1週間でやらなくなったり…
振り返ると10年以上同じ目標を言い続けているだけで、身になっていない気がします。
いろんな知識や技を習得したいという理想はあるのですが、どうすれば最後までやり遂げることができるのでしょうか?


2つのポイント
1つ目は、「続けるために止める勇気」
2つ目は、「責めるより許す」


★この「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」
毎月第1水曜日にお送りします。
このコーナーでは、リスナー社員の皆さまからはメッセージを募集します。

募集するテーマは、
「仕事や私生活の中で変えたいと思っている考え方や行動」です。

例えば・・・
▼ストレスばかり溜まる人間関係をなんとかしたい!
▼仕事のモチベーションが上がらない自分をどうにかしたい!
▼時間に追われる生活を変えたい!
などなど、日常であなたが“変えたいと思っていること”を、 スカロケの特設サイトから書き込んでください。

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」