Radio Leader’s

Radio Leader’s

音声コンテンツ

Play

PLAY

9/3ゲスト:アーユルヴェーダ商品輸入販売「アーユルワールド」カンデルワル・ニキルさん

私はずっと日本、ネパールとインドをつなげる仕事をしたかったです。
日本に大学生としているとき最先端のメディカルゲノムの勉強をしていました。が、その時あるきっかけがあり、ヨガ・瞑想の世界を紹介されました。
その延長としてアーユルヴェーダ の世界について知ることができ、とても興味を引かれました。
アーユルヴェーダ は5000年以上医学ですが、その考えや仕組みがかなり科学的であり、今でもその知識が成り立ちます。
大学卒業後、P&GやJMECという会社で仕事をさせて頂きました。
それらの会社でグローバルに活躍することができ自分の視野がより広がり、とても良い環境でしたが、自分が学生時代に興味を持ったアーユルヴェーダ に何らかの形でまた携わりたいと思っていました。
ちょうどそのころ実家のネパール で父がアーユルヴェーダ の製薬会社を立ち上げるということもありました。
サラリーマンとして数年働いたのち、何らかのビジネスをやりたいという強い思いがありました。
そこで、日本・ネパール・インドの三カ国を繋げることと自分がとても感心を持つアーユルヴェーダ の世界という二つの軸を持ち、ビジネスをやることにしました。そこで、日本の方でアーユルワールドという会社を立ち上げ、ネパールやインドから日本人に合ったアーユルヴェーダ に基づく優れる商品を輸入販売する仕事を始めました。
また、実家のネパールにいながらヒマラヤ山脈などに潜んでいる薬草などを使って面白い商品を開発し、日本を始め世界中に広げたいという思いを持ち、3.5年前にネパールに引っ越してきました。