【No.13】Creator Seed ‐東京ゲームショウ2022‐

PLAY

【No.13】Creator Seed ‐東京ゲームショウ2022‐

いらっしゃいませ。


ここは、様々なジャンルのクリエイターやアーティスト

ゲームをこよなく愛する人が集まり、思いのままにお喋りする場所

ゲーミングカフェ「Creator Seed」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あなたも飲み物を片手にリラックスしてお話を聞いていきませんか?



今回は…9月15日から18日まで幕張メッセで開催された
東京ゲームショウ2022の模様をお届けします!
E3Gamescomと並ぶ世界三大ゲームショウでもある東京ゲームショウ。
今年は3年ぶりにリアル会場の開催となりました。
37の国と地域から、605の企業と団体が出展しており、沢山のゲームが並んでいました。

今回、インタビューにお応え頂いたのは…
青エビ研究所tyapさん。


制作しているゲームは・・・
『バイナリ・シンドローム』
2101年、人と機械の境界線が薄れつつある近未来。
一部のアンドロイドに増加した21gによる再起不能の病を、カウンセリングを通じて紐解いていく。

「PC-98」をリスペクトした作品。綺麗なドットで構成されているグラフィックは何か惹きつけられるものがあります!
"アンドロイドをカウンセリング"!?という斬新なテーマも、これから発売されるにあたって楽しみです!!

◆青エビ研究所 Website

S__372613131.jpg


続いて、インタビューにお応え頂いたのは・・・
スタジオ木曜日イマダさん!

間違い系恋愛メタノベルゲーム『――ッ違う!!!+』
高嶺の花の優等生、ヤンデレ気味の後輩、暴走するオタクの先輩、
机、鷹……――様々な登場人物によって自身の意思とは無関係に振り回される未来だが
なんやかんや喧騒に満ちたスクールライフを満喫していく。

ノベルゲームの常識を覆す、なんでもありなゲーム…楽しく笑ってできること間違いなしです!

◆スタジオ木曜日Twitter
『――ッ違う!!!+』紹介動画

S__372613131.jpg


そして、オランダ ゲーム協会DGAとオランダ在日大使館よって出展された
オランダゲームズパビリオンさんにも、オランダのゲームの現在とこれからについてお話伺いました。
ますますクリエイティブが成長し続ける、オランダのインディーゲーム業界が楽しみです!!

さらには、ハピネットゲームズのマサキさんもインタビューにお応え頂きました!
インディーゲームの流通のノウハウをお手伝いしてくれる会社さんということ。
会場では、とても大きなブースを出展されていました!!!超てんちゃんパネルも!!!

超てんちゃんの団扇を持ってパシャリ...
IMG_0712.JPG


_/_/_/メッセージ募集_/_/_/

「Creator seed」では、番組の感想や坂本和則さんへの質問メッセージを募集しています!

Twitterから #Creatorseed を付けるか、番組メッセージフォームよりお寄せください。


また「自分が作ったゲームを紹介して欲しい!」という

ゲームクリエイターの方からのメールもお待ちしております。
この番組で紹介させていただきます!


沢山のメッセ―ジお待ちしております♪


メッセージフォーム📩



_/_/_/各種リンク_/_/_/
株式会社Phoenixx

Phoenixx公式Twitter
Phoenixx公式Youtubeチャンネル