Play

PLAY

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#039 (10/5)

毎月第一水曜日 18:15 - 18:25 (TOKYO FM)

================================================


★今回は、2022年10月5日(水)スカイロケットカンパニーで放送された様子をお届け。
セミナーの講師、トップファシリテーターとして、FCEグループの石井努さんと一緒に考えていきます。

今回のメッセージは…

■ラジオネーム:たろちゃん 20歳 女性 東京都 大学生

はじめまして。大学2年生のたろちゃんと申します。
将来について悩んでいます。みんなが大学に行くからという理由でなんとなく大学に進みましたが、特にやりたいことはありません。
こんな状況で来年から就職活動が始まると思うととても不安です。
みんなどうやってやりたいことを見つけているのでしょうか?
自然に見つかるのを待つしかないのでしょうか?
目立つスキルも経験もなく、就職活動までに何かをしなければ!
と思うけれど、何をすればよいのかもわからず、焦っています。
悩める大学生にアドバイスをお願いします。


2つのポイント

1つ目のパラダイムシフトは、「体験の試着」
2つ目のパラダイムシフトは、「本気度MAX」で今できることに挑む


★この「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」
毎月第1水曜日にお送りします。
このコーナーでは、リスナー社員の皆さまからはメッセージを募集します。

募集するテーマは、
「仕事や私生活の中で変えたいと思っている考え方や行動」です。

例えば・・・
▼ストレスばかり溜まる人間関係をなんとかしたい! 
▼仕事のモチベーションが上がらない自分をどうにかしたい! 
▼時間に追われる生活を変えたい! 
などなど、日常であなたが“変えたいと思っていること”を、 スカロケの特設サイトから書き込んでください。

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」