Play

PLAY

Flip The Records ~B 面でも恋をして!~ディレクターズカット版#1「はじめまして!」 松田聖子 「風は秋色/Eighteen」

はじまりました!

新番組「Flip The Records ~B 面でも恋をして!~」

記念すべき初回に紹介したシングル盤は、こちら!

①松田聖子 「風は秋色/Eighteen」

発売日:1980年10月01日
週間最高位:1位

前のシングル「青い珊瑚礁」はオリコンチャートで9月8日付から29日付まで4週連続で2位を記録した。そしてTBSの『ザ・ベストテン』では9月18日から10月2日まで3週連続で1位に輝いていた。

そんな絶好調の中リリースされたこのシングルはオリコンで10月13日付で1位に初登場し、5週連続1位に輝く。松田聖子初のオリコン1位であり、5週は未だキャリア最長。以降9年に渡って24曲連続1位を獲得する第一歩がこの曲だった。

そしてこのシングルは「あなたに逢いたくて~Missing You~」(1996年)、「ガラスの林檎 / SWEET MEMORIES」(1983年)に次いでキャリア3位のセールスを記録している。

そして、AuDeeでは、本編に入りきらなかったディレクターズカット版の音声を配信します!

今回は初回ということで、2人のOPトークをお届けします!

それではお楽しみください!