第59回【あの漫画のキャラクターに憧れて・・・】

PLAY

第59回【あの漫画のキャラクターに憧れて・・・】

第59回のタイムスケジュール⏱

0′00″~4′16″オープニング

4′16″~26'32″ Nスポピックアップ

26'40″~44′29″ Nスポメール「Nスポ記者からもらった質問に答えてみた」

44′42″~54′52″Nスポ小説最終回!

55'08″~1:04:49″エンディング「クソクイズ」

まず今回のNスポピックアップは・・・

・新潟アルビレックスBBのお話

・埼玉西武ライオンズのお話

・大谷翔平のお話

・女子ゴルフのお話

・F1のお話

・明治神宮大会のお話

・高校ラグビーのお話

・競馬のお話

・サッカーW杯のお話

・エスコンフィールドのお話

などいろんな話題をお届けしました。

そして毎度おなじみのコーナー!

①Nスポメール

お題を決めてメッセージをもらうこのコーナー

今回は「Nスポ記者からもらった質問に答えてみた

でメッセージを募集しました。

今回が最終回!
「スポーツ小説を作ろう!」

これは毎回一話ずつ記者の皆さんから頂いたストーリーを採用。

次回以降その続きを考えて送ってきてもらうというものです!

今回は前回までに完成した👇

「俺は夢を見ていた。それはすぐ壊れるかもしれない、

小さいころからずーっと思い描いた夢だ

「試合用シューズ洗ってくれたんだね。いつもありがとうね」

俺は誰もいない部屋の四隅に囁いた。それは遡ること3ヶ月前~」

練習試合で大けがをして選手生命を絶たれたアイツが、

思いつめた表情で部屋の壁のシミをじっと見つめていた」

強豪校からの推薦をけり、お前らと一緒にやりたい!と同じ学校に進んだあいつが、

まさかこんなことになるなんて。何とも言えない罪悪感がチームに漂う。

そんな時に現れたのが俺のクラス担任の女性教師だった。

担当強化は国語で美術部の顧問をしている、

文化部を地で行き運動部とは関係がないはずの先生がなぜここに?

とまどう俺に彼女からは衝撃の事実が告げられた?

「うちの学校の卒業生でプロになった選手が1人だけいるでしょ。

彼を育てたのは実は私。

今は訳あって文化部の顧問をしているけど、

君たちが頑張っている姿はずっと見ていたわよ。

だからこそ私自身あなたたちのこの状況を放っておけないと思ったの。

まぁ監督に頼み込まれたっていうのもあるんだけどね。

さあ、時間は少ないけど私と一緒にテッペン目指そ!」
こうして俺たちは、この女性教師と共に最後の夏に挑むことになった。

に続くお話を考えて送ってきてもらいました!