高橋さんの日本人形【怪談師 城谷歩 独演会「全心全霊 Vol.1」より】

image
実話怪談ブームの中、“チケットが取れない怪談師”として全国各地で怪談ライヴを行ってきた城谷歩。

11月6日(日)秋葉原UDXシアターにて開催された『怪談師 城谷歩 独演会「全心全霊 Vol.1」』をAuDeeで
フル配信!

会場は秋葉原UDXシアター。映画館の空間特性を最大限に活用した怪談エンタテインメントをお届けします。

---------------------

第二の話は「高橋さんの日本人形」

北海道で自身で会社を経営する高橋さんという男性は、幽霊お化けの存在については否定派の豪快な人物だった。
ところがある時期から9月の初旬丸三日に渡り嫌な夢を見るようになる。
夢の中の自分は見知らぬ古い日本家屋の座敷で妻と一緒に寝ているのだが、そのうちに耳慣れない妙な音が聞こえてフと身を起こす。
横にはもぬけの殻になった妻の布団。
灯の落ちた薄暗い部屋のどこかからかカリコリ……カリコリと何かをひっかくようなかじりつくような音がする。
慎重に音の出元を探ると妻の布団の枕元の衝立の向こうから聞こえてくる。
高橋さんは恐る恐る衝立をずらすと向こうには白髪頭のがりがりに痩せた老婆が蹲って何かにかじりついていた。
やがておぞましい夢は現実と結びついていくことに……。



---------------------

AuDeeプレミアムに登録してお楽しみください。

このコンテンツを再生するには

Audee プレミアム

AuDeeアプリよりプレミアムへのご登録が必要になります

App store google play badge

既に登録済みの方はこちらからログイン