ミヤビちゃん【怪談師 城谷歩 独演会「全心全霊 Vol.1」より】

image
実話怪談ブームの中、“チケットが取れない怪談師”として全国各地で怪談ライヴを行ってきた城谷歩。

11月6日(日)秋葉原UDXシアターにて開催された『怪談師 城谷歩 独演会「全心全霊 Vol.1」』をAuDeeで
フル配信!

会場は秋葉原UDXシアター。映画館の空間特性を最大限に活用した怪談エンタテインメントをお届けします。

---------------------

夜の部

第一の話は「ミヤビちゃん」

ミサちゃんという当時二十代のホステスさんが体験した出来事。
都内のマンションで一人暮らしの彼女はある時期からおかしな現象に悩まされていた。
夕方勤め先の店への出勤直前になるといつも準備してあったその日身に着けていく予定のアクセサリーが見当たらなくなる。
どうしても気がかりで遅刻ギリギリまで部屋の中をあちこちひっかきまわして探すとありえない場所から見つかるのだそうだ。
連日そんなことが続くうちに部屋はゴミ屋敷のように荒れ放題に。一人で片づける気力も失せ、
現実逃避するように外出の予定を増やして気晴らしを繰り返していたところ、
ある日の夕方、店のロッカールームでドレスに着替えている最中に同じ職場の親友のミヤビちゃんから着信が入った。
出てみると最近のミサちゃんが何か無理をしているようで心配なのだと……。
そこでミサちゃんは前段の不可解な出来事を告白するとミヤビちゃんは神妙な声で
「留守の間に誰かが部屋に入っているのじゃないか」と言い出した。




---------------------

AuDeeプレミアムに登録してお楽しみください。

このコンテンツを再生するには

Audee プレミアム

AuDeeアプリよりプレミアムへのご登録が必要になります

App store google play badge

既に登録済みの方はこちらからログイン