Play

PLAY

1月4日(水) 日本・富士山「生産量日本一」

【ラジオ番組“未来へのタカラモノ”こぼれバナシ】

今週は日本の最高峰「富士山」にフォーカス。

タカラモノを紹介してくれるのは、認定NPO法人富士山クラブ静岡事務所の深澤寛貴さんです。

--

富士山は「豊かな水を湛える山」そんな言葉を耳にしたことはありませんか?

富士山の周りには、多くの湧水があり、代表的な「忍野八海」は、世界遺産富士山の構成資産の一部として認定されています。

湧き水は、水量もさることながら、その美味しさは格別で、水に由来するお米や野菜なども、とっても美味しく育ちます。

また静岡県富士宮市では、その水を活かした「ニジマスの養殖」が昔から盛んで、生産量も日本一!2、3年かけて大事に育てられたニジマスは、2キロ以上の特大サイズになり、鮮やかな色に、しっとりとした食感、濃厚な香りが漂い、脂のノリも良く、それでいてクセがなくて食べやすい最上品です。
---

「コスモアースコンシャスアクト 未来へのタカラモノ」

TOKYO FM/JAPAN FM NETWORK 38

毎週月曜~金曜 AM6:40~ 放送しています!

ラジオもぜひ聴いてくださいね♪

またAudeeでも聴くことが出来るので、そちらもチェックしてみてください。

https://audee.jp/program/show/8271