Play

PLAY

1月26日(木) ドイツ・フライブルク「ムンデンホフ」

【ラジオ番組“未来へのタカラモノ”こぼれバナシ】

今週はドイツ南西部の「フライブルク」にフォーカス。

タカラモノを紹介してくれるのは、現地の日本料理店で働く小西楓花さんです。

--

フライブルクには、「Mundenhof」という場所があり、アルパカ、バイソン、羊や牛、馬など、たくさんの動物が住んでいます。

昔、農村だった場所で市の園芸局が動物たちを管理している動物公園で入場料は無料です。

柵で囲まれてはいますが、自然豊かで過度な装飾などはなく、広大なエリアで動物たちがのびのびと自然のままに暮らしている姿は、とても心癒されます。

週末は、子ども連れの家族やカップルがピクニックに訪れにぎわっています。

良いお天気の日に日差しを浴びながら、芝生の上で寝転がり空を見上げる。

Mundenhof」は、そんなのんびりとした時間に幸せを感じることができる自然豊かなフライブルクの憩いの場です。
---

「コスモアースコンシャスアクト 未来へのタカラモノ」

TOKYO FM/JAPAN FM NETWORK 38

毎週月曜~金曜 AM6:40~ 放送しています!

ラジオもぜひ聴いてくださいね♪

またAudeeでも聴くことが出来るので、そちらもチェックしてみてください。

https://audee.jp/program/show/8271