Play

PLAY

#95『100万回言えばよかった』(2023/01/21オンエア)

1月13日からスタートしました金曜日の夜10時のドラマ「100万回 言えばよかった」。

「花より男子2(リターンズ)」(2007)以来、16年ぶりに井上真央さんが

TBS連ドラの主演を務めるということでも話題の作品ですが、

このドラマ・・・ストーリーは幼馴染でお互いを運命の相手だと確信していた

井上真央さん演じる相馬悠依(そうま・ゆい)と佐藤健さん演じる鳥野直木(とりの・なおき)。

悠依にプロポーズしようと決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれてしまう。

最愛の人が突然姿を消した悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す中、

悠依は刑事・松山ケンイチさん演じる魚住譲(うおずみ・ゆずる)と出会う。


後日、譲は街中で直木の姿を見つけて話しかけるが、なんと直木は幽霊の姿となっていたのだった…。


直木は、自身の存在を唯一認識できる譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼むが…。


このドラマの主人公相馬悠依(そうま・ゆい)は中学生のときに家庭の事情で

里親の元へ預けられた過去があり、現在は有名美容室の系列店で店長を任されている。

 また、鳥野直木(とりの・なおき)も、悠依と同じく家庭の事情で里親に預けられた過去を持つ。

この様に、二人を取り巻く環境に里親さんという題材が出てきます。

・・・そんなドラマの里親監修で岩朝しのぶさんが関わってらっしゃいます!

そんなドラマのお話などを展開しています。