Play

PLAY

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#044 (3/1)

毎月第一水曜日 18:15 - 18:25 (TOKYO FM)

================================================


★今回は、2023年2月1日(水)スカイロケットカンパニーで放送された様子をお届け。
セミナーの講師、トップファシリテーターとして、FCEグループの石井努さんと一緒に考えていきます。

今月のテーマは、新生活が近づいているということで、
「就職・進学・引っ越しによるパラダイムシフト体験」です。


今回のメッセージは…

■東京都 男性 37歳 ラジオネーム:きり 

3月は新たな生活に向けての準備期間であり、転勤・引っ越し等、生活が大きく変わる時期にあります。
パラダイムシフトはこういったある意味逃げ場のない強制的な変化が発生した際、起こる確率が上がると思います。
生活の変化は頭の変化であり、今までの景色を180度変えることができる為、この時期の変化が仕事に生かされるのではないでしょうか。


続いてのメッセージは…

■34歳 女性 埼玉県 ラジオネーム:はなみ

私は就職活動をしている時にパラダイムシフト体験をしました。
合同説明会に出席した時にひろーい会場に何千人と大学生がいて「同じ年に就職しようとしている人がでこんなにいるのか」と
衝撃を受けました。ずっと地元の学校に進学していたので外の世界を知らずに生きていたことをかなり後悔しました。
それからなるべく知らない世界を見ようと国内・海外問わず旅行が趣味になりました。



本日のパラダイムシフトは…!?

「機会は外圧からも自らも創れる」
「数字でズームアウト」


★この「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」
毎月第1水曜日にお送りします。
このコーナーでは、リスナー社員の皆さまからはメッセージを募集します。

募集するテーマは、
「仕事や私生活の中で変えたいと思っている考え方や行動」です。

例えば・・・
▼ストレスばかり溜まる人間関係をなんとかしたい! 
▼仕事のモチベーションが上がらない自分をどうにかしたい! 
▼時間に追われる生活を変えたい! 
などなど、日常であなたが“変えたいと思っていること”を、 スカロケの特設サイトから書き込んでください。

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」