Play

PLAY

3月2日(木)ケイマン諸島「ケイマン名物」

【ラジオ番組“未来へのタカラモノ”こぼれバナシ】

今週は「ケイマン諸島」にフォーカス。

タカラモノを紹介してくれるのは、現地でクリエイターをされている安部真里さんです。

--

ケイマンでお土産に人気なのが、特産品のラム酒を使ったトルトウーガのラムケーキです。

1984年にケイマン航空のパイロット、ロバートさんとその奥様が始めた会社で、地元のレストランで話題になり1997年には、アメリカのマイアミに拠点を作り、現在は、世界中で売られる国際的なラムケーキになりました。

ケイマンで最も多く輸出されているのもこのラムケーキです。

包装を開けた瞬間にブワーっとラムの甘い香りが広がり、ココナッツ、チョコ、パイナップルなどのフレーバーもたくさんあり、何回食べても飽きない味です。

トルトウーガラムケーキ本店では、工場見学でケーキのできる様子が見学でき、観光客にも人気になっています
---

「コスモアースコンシャスアクト 未来へのタカラモノ」

TOKYO FM/JAPAN FM NETWORK 38

毎週月曜~金曜 AM6:40~ 放送しています!

ラジオもぜひ聴いてくださいね♪

またAudeeでも聴くことが出来るので、そちらもチェックしてみてください。

https://audee.jp/program/show/8271