4月19日(水) 長野県佐久市「浅間コーラ」

PLAY

4月19日(水) 長野県佐久市「浅間コーラ」

【ラジオ番組“未来へのタカラモノ”こぼれバナシ】

今週は長野県「佐久市」にフォーカス。

タカラモノを紹介してくれるのは、佐久市リモート市役所課長やのてつさんです。

--

最近、佐久市で盛り上がっているのが「浅間コーラ」です。

火山パワーたっぷりの浅間山から成る温泉水に、昔、栽培が盛んだった信州高麗人参のほか、およそ15種類の厳選の素材を使い、日本酒の酒蔵との協業で手作りしています。

柑橘系の甘さとスパイスの刺激が絶妙のバランスで、爽やかな香りに仕上がっています。

浅間山麓エリアは、元々、豊富な水資源と冷涼な気候なから、小さなエリアに日本酒の酒蔵、ワイナリー、ブルワリーなどが集まっていました。

そこで、お酒が苦手な人や未成年の方にも、地域の風土を感じてもらえるドリンクを味わってもらいたいと開発されたのが「クラフトコーラ」。

浅間山麓エリアの魅力が濃縮された、ローカルな新名物「浅間コーラ」、地元だけでなく、お土産として全国へ、そして世界へこれから発信していきたいですね。
---

「コスモアースコンシャスアクト 未来へのタカラモノ」

TOKYO FM/JAPAN FM NETWORK 38

毎週月曜~金曜 AM6:40~ 放送しています!

ラジオもぜひ聴いてくださいね♪

またAudeeでも聴くことが出来るので、そちらもチェックしてみてください。

https://audee.jp/program/show/8271