【ケニア・ナイロビ】 キリンが住むホテル!? ジラフ・マナーに行ってみた!

PLAY

【ケニア・ナイロビ】 キリンが住むホテル!? ジラフ・マナーに行ってみた!

『ECC presents @小豆の妄想トラベル行ってみた!』

毎週金曜日、夜10時55分から
世界中の人とコミュニケーションをとりたくなる 世界の最新情報を、
踊ってみた!動画で人気の@小豆がご紹介!
毎回、海外旅行で使える「ワンポイントフレーズ」も紹介していきます♪

★本日は、“ケニア・ナイロビ
「キリンが住むホテル、ジラフ・マナー」”をピックアップ!

ケニア共和国の首都で東アフリカ随一の都市ナイロビ。

ケニアのサファリ観光の拠点で滞在する観光客も多く、市内観光も楽しめます。

そんなナイロビに行ったらぜひ泊まりたいホテルが・・・


ジラフ・マナー!

 
その名の通り、ジラフ=キリンが住んでいるホテルなんです!

野生のキリンに餌付けできることで人気のジラフセンターと

同じ敷地に立つこちらのホテルは、かつてイギリスの貴族たちがサファリライフを楽しむため、

1930年代に建てられたマナーハウスを改装。内装もとってもエレガントです。

 

何よりスペシャルなのは、朝食!

朝食の時間になるとキリンたちが森から集まってきて、

ダイニングルームの開いた窓からその長い首を突き出し、朝食をねだります。

 

キリン用の食事をお皿に乗せてあげるとぺろりと食べるキリンたち。

仲良くなったゲストに特別に感謝の気持ちを込め、

鼻先や口をゲストの顔に近づける「キリンのキス」で挨拶してくれることも!

忘れられない時間になりますよ~。

 

*今日のワンポイントフレーズ「ほかに良いフォトスポットはありますか?」(英語)

是非、放送やAudeeを聞いてこのフレーズを練習してみてくださいね!


番組では、お聞きの皆さんの海外旅行の経験やアドバイス!
さらに、行きたい国や地域を募集しています!
番組サイトの「メッセージフォーム」から書き込みお待ちしてます♪
Let’s 妄想トラベル~✈