Sound of Oasis

Sound of Oasis

音声コンテンツ

Play

PLAY

避難民「問題」を社会「資産」に Sound of Oasis~GOOD PERSON 2024/6/2放送

シンガーソングライターカノンが、毎回、経営者やリーダーをお招きして、経営のお話はもちろんの事、おすすめの音楽や最近の癒しなどなど、きっとあなたのためになるお話が聞けるスペシャルプログラム「GOOD PERSON」。また最終週は、酒サムライ・聴き酒オーガナイザーの妹尾理恵さんのパーソナリティ二人でお送りする「COOL SAKE」。

2024/6/2放送回では株式会社BonZuttner 代表取締役CEO・坂下裕基さんをゲストに さんをお招きします。

坂下さんは東京都品川区生まれ。小学校2年生の時に観た「はだしのゲン」に感銘を受け、平和とは社会とは何だろうと考えを巡らせることが趣味となる。大学では国際親善サッカーといったイベントの代表を務め、友人が立ち上げたフリーペーパーサークルに参加。大学卒業後も働きながら、ミュージカル団体の運営やNGO活動を行います。2015年にシリアの男の子が国外脱出をボートではかった際に転覆し、亡くなりトルコに流れ着いたニュースを見て衝撃を受け、難民問題に関心を持つきっかけに。その後NPOでの活動などを通して、ビジネスの立ち上げなどを行っています。

今回はそんな坂下さんに、会社のお話しはもちろんのこと、難民問題のお話や所属している一般社団法人Welcome Japanや特定非営利活動法人WELgeeの話、また子供の頃の体験が今につながっているという面白エピソードも伺いました。