PLAY
10/21(月) ゲスト:東京スカパラダイスオーケストラ!
ゲスト:東京スカパラダイスオーケストラ!
レコレール
15時台では、
東京スカパラダイスオーケストラから、
ギター 加藤隆志さん、ドラムス 茂木欣一さんにお迎えしました!
今週が「Recorrer Music Journey 1994」で、
1994年の音楽・カルチャーにフォーカスしているということで、
お二人にも1994年に印象的だった曲を伺うと、
茂木さんは、フィッシュマンズとして活動していた時で、
1994年の今日、10月21日に、
4枚目のアルバム「ORANGE」をリリースした日だったそう!
ということで、印象的という曲は
アルバム「ORANGE」から、「MY LIFE」
加藤さんは、バイトをしながら音楽活動をしていたそうで、
フィッシュマンズも東京スカパラダイスオーケストラも販売をしている側だったそう!
そして、1994年の音楽シーンにも注目していたそうで、
印象的だった曲は渋谷系として当時流行していた
小沢健二さん「ラブリー」だそう。
そんな東京スカパラダイスオーケストラですが、
23日には、デビュー35周年オリジナルフルアルバム『35』をリリースされます!
この「35」というタイトルは、仮でつけていたそうですが、
ストレートにそのままタイトルにすることになったそう!
曲のバリエーションが幅広く、
様々なアーティストの方とコラボした曲も多く収録し、
ノーボーダーなアルバムになっているそう!
このキャリアだからこそのアルバムとなっているそう!
ぜひチェックしてみてくださいね!
加藤さん、茂木さん、ありがとうございました!