就職先を選ぶ上で8割の人が「企業のビジョンやパーパス(存在意義)」重視している今の時代。学生起業家と若手起業家の2人のメインパーソナリティが経営者・求職者の双方の目線で、ゲストに迎える経営者に迫ります。不確実な時代を生き抜くための企業理解とキャリア形成…次世代と社会の架け橋を提供。世代やギャップを超えて“想い”で繋がるラジオ番組、それが「PROTO」です。
今回はスタジオに
株式会社いえらぶクリエイターズ 創業者 川口風馬さんをお招きします。
川口さんは1994年生まれで千葉県船橋市出身。 新卒で株式会社マイナビに入社します。
2019年、住
×SNSに可能性を感じ
YouTubeチャンネルを開設。
1年で
10万人以上の登録者数を集めます。
2021年、
SNS専門学校にて講師を務めつつ、
2022年
11月、いえらぶクリエイターズを創業しました。現在の
SNS総フォロワー数は
60万人超え。その経験を活かし、 多くの不動産会社の
SNS・動画集客を支援しています。
今回は川口さんに進路が「プロゲーマーか社会人か」の選択肢の中で社会人として進んだ理由と、副業で始めた「お部屋を見る」ためのYoutube・インスタ更新事業、そして今の「いえらぶ」との出会いなど、「プレイヤー」としての視点から見た会社経営の視点をお話しいただきます。学生時代にいろいろ遊び、一時はプロゲーマーを職業にしようとした川口さんだからこそ見えてきた「AI世代に必要なもの」ですが、PCスキル…特にPCのスムーズなタイピングは身に着けたほうが良い…とのこと。意外なようで、ある意味当然といえば当然なことですが、そこから作業効率化が始まっているのです。