「先生」というと思い出すのは

少しさかのぼりますが、「気になるあの曲スペシャル」で私のメッセージを採り上げてくださり、ありがとうございました。「気になるアレ」をいただきまして、ほおが緩むのを抑えきれずにおります。

さて、「印象に残る先生」ですが、私の場合特定の「先生」ではなく、中学時代の「先生方」、への感謝ですね。
当時、男子の間で給食の時の校内放送でDJのまねをしてレコードをかけることがはやったのですが、先生方は止めさせることはなかったんです。そしてこの時、たぶんお兄さんたちに借りたのでしょう、よく流れたのがTHE BEATLESでした。THE BEATLESは解散してまだ数年しか経っておらず、私は日曜日にラジオにかじりついてよく聴いていたところへ学校でも聴けて喜んでいました。結局、男子たちに引き出しがなくてトークが続かず(そりゃそうですよね)、彼らは諦めたのでした。
先生方も「まあ、続かないだろう」とお見通しだったのかもしれませんね。でも私はTHE BEATLESが聴けたので即中止、ではなかったことに感謝です。

もしも坂崎さんが先生だったら.......美術も担当してくださいな。
教科書は「和ガラスに抱かれて」、副教材はご自身で撮影した写真を使い、見学は所蔵品を展示してあるミュージアムへ行き、実習は、えーと、骨董品は作れませんので「陶芸」でいかがでしょうか。熱のこもった授業をしてくださるのではないかと勝手な妄想は膨らみます。

関東も寒いです、でも「勇気凜々」をお気に入り曲に加えてこの寒さを乗り切りたいですね。お呼ばれライブそして本家の春ツアーが大いに楽しみです。

マベパール

埼玉県 / 女性 2018/1/28 14:27