きなこ大豆とおニューのウクレレ

L

幸ちゃん 坂番スタッフの皆様 トークルームの集う皆様 こんにちは!

エルトン・ジョン、あまり聴かなかったなぁ。
ビジュアルがカッコよくないから~?(失礼!)
でももちろん、有名な曲は知ってます。

レディ・ガガの「ユア・ソング」
前半キーが低くて、もしかしたらエルトン・ジョンのオリジナルと同じキーなのかな?
と思っていたら、後半にドカ==ンとオクターブ上げて歌い上げるさすがの歌唱力。
ドカンと行った高い声よりも、実は抑えた低い声に魅力を感じました。オリジナルより良いんじゃないの?と思いました。

---------------------------------
今週のお題「最近お気に入りのもの」

◯きなこ大豆
きなこをボール状に固く丸めたもので、
中の芯の部分に炒ったお豆の砕いたものが入ってる。シンプルなお菓子です。
あまりに気に入ったので、箱買いしちゃいました。
現在2箱目に突入中です。

◯Seilen ウクレレ
長野の高橋さんというビルダーさんが一人で作り上げるウクレレです。
表板はカーリー・メイプル、サイド&バックはピンク・アイボリーという珍しい木で、
何も着色しなくても、ピンク色の木材なのです。
見た目は可愛いですが、Low-G弦にしてあるので、落ち着いた音がします。

---------------------------------

TOKIOの件、心を痛めております。
もしも、もしも、もしも、ALFEEだったら・・・と考えただけで苦しくなります。
絶対に無いと思いますし、考えるだけでもALFEEに対してとても失礼なことだと
もちろん分かっていますが。

でも、一人の女の子の人生を変えてしまった重さを考えると、
夢や希望や喜びを生み出すステージの上に立ち、
私達ファンがキャーキャー言うのは・・・もう無理だなと思ってしまいました。

3人がいつまでもステージに立ち続けて頂けている事が
どんなに素晴らしく、どんなに有り難いことなのか・・・
改めて感じる出来事でした。
幸ちゃん、高見沢さん、桜井さん、本当にありがとうございます。

さかにゃん

富山県 / 女性 2018/5/3 11:50

Kちゃんさん コメントありがとうございます。
ですよね~~!!TOKIOと重ねてしまって、共感してくださる方が居ると思ってました!!!
ALFEEって、本当はスゴイのに、大したことじゃなさそうに見えるところがスゴイと思うのです。
ご本人たちは「普通にしてるだけ」のようにおっしゃいますが、やっぱり、スゴイですよね。
感謝ですよね!!!

さかにゃん

2018/5/5 13:06:23

本当にアルフィーさんが44年間ステージに立ち続けている事が、どれだけ凄い事なのかを実感した出来事でした。
TOKIO の皆さんはとても印象が良かっただけに残念でした、この出来事が無ければTOKIO だって長く続けて行けるバンドだったはず、だからこそファンを裏切らなかったアルフィーさんに感謝です。

K ちゃん

2018/5/5 08:39:59