「駄菓子屋さんで好きだった駄菓子は?」

坂崎さん、番組スタッフの皆さん、そしてトークルームの皆さん、こんばんは!

今回のトークテーマ「駄菓子屋さんで好きだった駄菓子は?」

小さい頃からよく食べていたのは、酢漬けイカ。
大きなプラスチックのボトルケースに入っていて1本10円。
お店のおばあさんに言うとふたを開けて1本くれました。
大きくなったらこの1瓶?買うぞ!って夢見てました。
あと、好きだったのは鈴カステラ、串に4個くらい刺さっていて紙の箱にずらっと並んでいてそこから1本取る。どれがいいか選ぶのに真剣になったものです。
紐付きの引っ張る飴(大きさのが当たると嬉しかったです)、きな粉棒。柔らかいきな粉が楊枝に刺さっていてつま楊枝の先が赤かったら当たりでもう1本!貰えました。
赤いマジックで塗られただけの楊枝だったような…。今の時代だったらうるさそうでこういうのってもう無理ですよね。
あと、ラムネ瓶の形をしたもなかの中に粉のラムネが入っていてストローを差して吸う。
このもなかも、しっけていて食べてもパリッと噛めない( ̄▽ ̄;)
小さな頃に行った駄菓子屋さんは、今はもう無くなってしまったのですが、小さなお店の中にところ狭しと並んでいた駄菓子やおもちゃに限られたおこづかいを持って通ったのを思い出しました。
大人になったら駄菓子屋さんで大人買いするのが私の夢でした(*≧∀≦)

じゅりえっこ

神奈川県 / 女性 2018/9/2 15:45