【先生と私】

スギしゃま、ハッピーわんわん!
(私としたことが幸福亭快楽です。)


今日のテーマ【先生と私】

私の通っていた都立高校は面白い教師が沢山いました。

1.
2年間担任だった体育のI先生はキャンディーズファンのバイク乗りでした。
予定の無いホームルームの授業でキャンディーズの解散コンサートのVTRを見るというのが定期的に行われていました。
今でいうライブビューイング的に2年間で5回キャンディーズの解散コンサートを視聴覚室で見ました。
更に世の中は「バイク3無い運動」って感じでしたが
バイク好きの為、最初の挨拶の時『この中で免許持っている人?』と問いかけ
手を上げた生徒に『今度みんなでツーリング行こう!』とのたまいました(笑)
実際何度もクラスのバイク仲間とツーリングしましたよ。

2.
(キョンキョンの義理の兄の)Kという科学の先生は武闘派の結構厳しい先生で、バイクに乗っている生徒を見つけるとバイクを没収していました。
没収されたバイクは卒業まで学校の中庭に鎖で繋がれていました。とてもうちの担任と同じ学校の教師とは思えません。
ちなみに、その先生が今日出勤してこないなという日があったんですが、前夜自宅前にたむろしていた暴走族と乱闘になり拘留されていたそうです。

3.
社会のDという先生は自分の事を『99.9%死んだ男』と呼んでいました。
大学時代、相撲中に投げ飛ばされた際頭から転落
「首の調子が悪いな」と病院に行くと頸椎が縦に割れて引っ掛かっていたそうです。
微動だにするなと言われそのまま緊急入院、
担当医によると「あんた99.9%死んでたよ」ですって、それで自分を99.9%した男と呼んでいました。

まだまだ居ますが長文になるのでこの辺で。

幸福亭快楽

東京都 / 男性 2018/9/5 16:10