富山は巻かまぼこ

L

幸ちゃん 坂番スタッフさん、トークルームのアル中の皆様 こんにちは。
2019年も坂番が引き続き楽しい番組でありますように。このトークルームが平和でほのぼのした交流の場になりますように!よろしくお願いいたします。
ビートレレ、私も去年から聴いてます。
幸ちゃんがウクレレの音よりもカホンに耳が行くのって、やっぱりギタリストだけじゃなくパーカッショニストとしての血が騒ぐのかしら?
幸ちゃんが「カワイイ、カワイイ」というカホン。買ってみようかな?
--------------------------
今週のお題「お雑煮に絶対にいれる具材は?」

富山は角餅。
お出汁は醤油濃いめ。
我が家の具材は鶏肉、ごぼう、にんじん、シバタケ(きのこ)、赤いぐるぐる巻きのかまぼこ、ミツバ。
富山のかまぼこは他の地域とは違うみたいですよ。板付きではなく、渦巻きぐるぐるなのです。
--------------------
デビュー45周年の年が始まりました。
年明けから、春ツアーのお振込みやら、プレミアム会員のお振込みやら・・・お財布が木枯らしに抱かれております(笑)
ALFEEさんも私達もてんやわんやの大騒ぎの年になりそうですね。
皆さん、2019年。身体に気をつけて、ALFEEさんのために働きましょうっ!!!

さかにゃん

富山県 / 女性 2019/1/8 13:37