「大人になって良さがわかった!」

杉崎さん、こんにちブヒブヒんごっ!

大人になって良さがわかったのは、「生まれ育った地元」です。思春期は家を出て、大都市に出たくて仕方なかったのに、実際に地元を離れてみると親のありがたみだったり、方言だったりを懐かしく思ったものです。大人になって、地元の特産品や観光地など、ここにしかないものの価値を感じています。不思議なもので、今では、瀬戸内の島々と穏やかな海を眺めるのが自分にとって何より居心地の良い場所になっています。

もうひとつ、大人になって良さがわかったものは「とうふ」です。子供の頃、湯豆腐なんて、何がうまいんだろう?おからって見た目はダンボールをふやかした様だし。が、しかし、今では少しお高めな美味しい豆腐を買ってこれを贅沢だと思い、昆布をダシに熱々のとうふをフーフーしながら食べるのが冬の楽しみになっています。

なんとも年をとったということを実感する事実たちです。が、これもまた楽しいです。

師走

岡山県 / 女性 2019/1/21 23:05

とても共感です..!生まれ育った地元の素晴らしさは、大人になって気づくものですよね。
湯豆腐もなかなか小さいときはその良さに気づけないですよね。
お豆腐の優しい味、あたたかい気持ちになれます...

ハピアワスタッフ

2019/1/22 16:39:00