妄想鍋。

L

 桜井さんもついに65歳のお誕生日を迎えましたね、おめでとうございます。親族女子にその旨伝えたところ「なんと、65歳とは。若い!」「ステキ!」の言葉が返ってきました。なんか嬉しいなぁ!
 好きなお鍋の〆は?ですが、チーズリゾットです。残った旨みたっぷりの出汁にご飯を入れ、仕上げにピザ用チーズを入れて出来上がりです。…おじやにチーズなだけか(笑)。最近は鍋をやらないので想像してみましたが…やっばりこれですねぇ、今すぐ食べたいです!
 音声配信で読んでいただき、ありがとうございました。でも坂崎さんは、卵酒をあまりご存知ではない様子でしたね!簡単なんですよ。
まず、かざらを取った生卵を、白身を切るようによーくかき混ぜておきます。180ccの日本酒を小鍋に入れ、ティースプーン一杯の砂糖を加え、溶かします。鍋に火をつけ、少しフツフツしたら火を止めます。日本酒を人肌くらいに冷まし、卵液をゆっくり入れます。この時、泡立たないように日本酒をよくかき混ぜながら入れると「クリーミーな卵酒」になります。日本酒、卵がダメな方、20歳未満の方はやご遠慮下さい!本編より長くなりました、すみません。
 

茶トラン

長野県 / 女性 2020/1/21 20:56