笑いを押さえるには?

先日免許の更新に行ったときの出来事です。
最後に免許証に使う写真を撮ってもらうのですが、カーテンの向こうから「次の方どうぞ」と呼ばれて入りました。
免許証の写真って変な風に写りますよね?なので、今回はちょっとでもかっこよく写ろうとか考えて入室したら何故かカメラの真ん前に立ってしまいました(笑)
おまわりさんが「違う違う、椅子に座って」と言ったのでめちゃくちゃ恥ずかしかったです。
椅子に座ろうとしたときおまわりさんがボソッと「レントゲンちゃうねんから」と独り言。
不意討ちだったのと真面目そうなおまわりさんとのギャップがツボにはまり吹き出してしまいました。
椅子に座った後も笑いを堪えられずにいたら、「笑った顔は免許証には使えないから笑うん辛抱して」と言われたので、
床を見て目をつぶって深呼吸して歯を食い縛ってカメラの方を見たら視界の片隅におまわりさんが見えて笑ってはいけないと思いつつほっぺたプルプルするし歯を食い縛ってるので口元へんになるしで大変でした。
「ちゃんとした顔せな、5年間免許証その顔やで」と言われまた爆笑。。。
なんとか真顔で撮ってもらいましたが、超変な顔で出来上がってしまいました。。。
また5年間免許証見るのが辛いです(笑)

朝倉さんはドラマや映画の撮影などで笑いが止まらなくなったことはありますか?
そんな時はどう対処されていますか?
役者さんは凄いなーと思います。

蒼い流星2

兵庫県 / 男性 2020/1/28 18:48