電車の中でのエピソード

まず、にょっきのこ放送局が始まって以来初のゲストをお迎えしての放送!いよいよラジオ番組として次のステージに入りましたね!これからはゲストをお迎えするホストの立場での放送も増えるのでしょうか?それも楽しみになりますね。「ひでよしめじ」の演奏も、ハーモニーがきれいで、最高でした!
さて、今回のテーマ、電車の中でのエピソードです。昨年のドッ!菌!青春18本ツアー柏PALOOZAの帰りの出来事。柏駅のホームで電車を待っていたら、ネイティブの日本語ではない女性に「次の電車、松戸で止まりますか?」と聞かれ、どうも東京方面から乗って、本当は松戸で降りたかったのに乗り過ごし、柏まで来てしまったようなのです。なんとなくそのままお話しながら、一緒に電車に乗り、中国から来ていて、ラーメン屋さんで働いていること。休みは1日もなく、毎日朝から夜まで働いているけど、お金はないよりあったほうがいいし、仕事は楽しいなど、いろいろお話しました。もちろん日本語でですけど、他国の方との会話は刺激になるし、話が通じるうれしさが心に響くんですよね。あの日、こんな出会いがあったことを思いだしました。

コアラ

東京都 / 女性 2020/4/4 13:11