漫画の紹介です

写楽さんこんばんは。
アイノリ通販作業完了お疲れ様でした!!届いたCDを拝聴し、振替え公演の秋ツアーがますます楽しみになりました。皆さんが作ったこの曲たちを励みに日々出勤しています。

さて本日は漫画を2作品オススメしたくメール致しました。
①「とりかえ・ばや」全13巻
古典の「とりかへばや物語」をさいとうちほ先生が漫画化した作品です。
主人公は沙羅双樹(女の子)と睡蓮(男の子)の双子で、沙羅双樹は外を走り回る活発な子、睡蓮は書を好む物静かな子に育ちます。
ひょんなことから女である沙羅双樹が男として帝に仕えることを発端とし、双子が様々な運命に翻弄されながら成長し困難と向き合っていく姿が描かれています。
一難去ってまた一難というハラハラする展開もさることながら、さいとう先生の描く人物達がとても美しく素敵な作品です。

②「クジラの子らは砂上に歌う」全12巻
砂の海に浮かぶ「泥クジラ」という巨大な船で暮らす人々と、そこに現れた不思議な少女や彼等が持つ超能力の謎を巡る陰謀や戦いを描いたファンタジーです。
超能力を持つ人と持たない人が共存する船の中で、少年たちが葛藤しながら自らの運命に抗っていく様が描かれています。
テレビアニメや舞台化もされた作品ですので、宜しければそちらもご覧ください。

長いメールとなり申し訳ありません。
まだまだ先の見えない中ではありますが、どうかお身体お気を付けてお過ごしください。

にぼし熊

岩手県 / 女性 2020/4/27 07:38