おうち時間

柏駅での出会いの投稿を読んでいただきありがとうございました。後日談を聞かせてということでしたが、ないんです。ごめんなさい。ラーメン屋さんの名前は聞き取れなかったんです。聞き返せなかった私の至らなさですね。お話しする、次につなげる、これ、友人づくりの鉄則ですが、次につなげるところのハードルがまた高いです。これを乗り越えられた先に友人関係があるわけですが、なかなか難しいですね。
さて、今回のトークテーマ。おうち時間の過ごし方。好きなおやつともややかぶりますが、時間もあるのでおやつもできるだけ手づくりにしてみようと、いろいろチャレンジしています。これまで、マドレーヌ、大学芋、サーターアンダギー、きなこスノーボール、スコーン、蒸しパン等作ってみましたが、ホットケーキミックスで作るスタバ風スコーンが簡単でおすすめです。検索すると作り方はすぐでてきます。ただ、最近お家でお菓子づくりをする方が多いようで、ホットケーキミックスがどこのお店に行っても品切れなんです。マスクも作ろうとしたら細いゴムが売り切れだったり、人の行動パターンって似ちゃうものなんだなぁと改めて思っています。

コアラ

東京都 / 女性 2020/5/1 17:34