羨ましい

将来の夢が、この2ヶ月くらいで、増えてしまいました。それは、「バンドを組んで、ライブをたくさんすること」「そのために、曲を作ること」です。
もともと看護師になりたいと思っていて、それは今でも変わりません。でも、休校中に将来のことや、やりたいことを考えていると、バンドをやりたいと強く思うようになりました。
6年間吹奏楽をやって、音楽を見てもらうことがとても好きになり、そこまでの企画や練習も好きになりました。でもやっぱり1番影響が大きいのはユニゾンです。ピアノでコードを弾いたり、アレンジして歌ったりしていたら、どんどんバンドをやりたいという気持ちが大きくなっていき、エアギターやエアベース、エアドラムをして、羨ましくなって、泣いています。
やりたいと思うのと実際やってみるのでは違うところがあるのは、わかっていますが、どうしてもやりたい。けど、もう高3。大学生になってから、とか、大人になってからもできるかもしれないけど、夢だった看護師になってからも続けることはできるのか、でも音楽を続けたい…。ずっと頭の中をグルグルして、考えすぎて分からなくなって泣きながら曲を聴きながらエアバンドマンをやっています。
ユニゾンのみなさんは、音楽で生きていくということを決心したり、確信できたりする前、どんなことを考えていましたか?内容がまとまらなくてすみません。

美味しい春巻き

埼玉県 / 女性 2020/5/15 14:32