私にとって、人生の大選択です!!

ユニゾンの皆さんこんにちは。いつも楽しくラジオ聞かせてもらいます。
ところで、ユニゾンの皆さんに相談があります。私は今年高校一年生で、部活は軽音楽部に入りたいと思っています。そこで、自分の担当楽器についてとても悩んでいます。ドラムとギターのどちらをやるか悩んでいるのですが、それには理由があって、、
ドラムは中学生の頃、吹奏楽部でパーカッションをやっていて、結構叩いた経験があり、小学生の頃には、普段打楽器に厳しい先生にドラムを叩いたらべた褒めされ、自分で言うのもなんですが、センスがあるようで、家族にもドラムがいいと思う。と推されています。
ギターは中2の秋頃からやりたい!と思って始めました。上達はドラムより遅く、自分でもドラムがいいのかな?と思っています。でも、ギターは安物ですがすでに2本持ってしまっているので、簡単に辞められないし、辞めたくありません!それに、私は作曲がしたいので、高校卒業後も専門学校で音楽を学びたいと思っています。作曲をするならギターをやった方がいいのかな?と今とても悩んでいます。欲を言えば、ギターとドラムどちらも楽しいのでやりたいです。
これは私にとって人生の大選択です!!ユニゾンの皆さん、どうしたらいいでしょうか?語彙力の無い長文ですみません。

ななみ

東京都 / 女性 2020/5/26 02:04