オススメ映画

写楽さんこんばんは!
先日のメトロノーム配信ライブありがとうございました!音も映像も鮮明で、しっかり臨場感を味わえたように思えます⭐️とても嬉しかったです。
それに、メンテしたての写楽さんの襟足とってもキュートでアップで映るたびに見とれてしまいました・・。アーカイブ残っているうちにまた観ようと思います。

さて今週はほっこり映画のおすすめリクエストとのことでしたので、私のおすすめしたい映画はジム・ジャームッシュ監督の「パターソン」です。不思議とふんわり優しいテンションになれますよ。
「パターソン」は、アメリカの郊外の町パターソンに住むバス運転手パターソン氏の物語です。何気ない普通の日々にもいろいろな出来事や小さな出会い、エピソードが起きるのですが、敢えてドラマティックに描かれず、独特の穏やかテンションで物語の時間が流れていきます。
パターソン氏が趣味として書いている詩の断片がランダムに挟まれる感じもすごく素敵でした。
さらに、この映画にはジム・ジャームッシュ監督作品といえば!な永瀬正敏さんもワンシーン登場していて、その佇まいや存在感がめちゃくちゃカッコよく、神がかっているところにも注目してほしいです!
本当は物語の端々に沢山の意味が隠されているらしいのですが、意味や謎解きを全部棚に上げて何も考えずほわーっと観て、最後にニコニコっと笑みが生まれるステキ映画だと思います!
今アマゾンプライムにありますので、お時間ある時に是非お試しにご覧になってはいかがでしょう?
先日公開されたジム・ジャームッシュ監督の新作はゾンビものドタバタコメディ映画だそうで、こちらもとても気になっています。

それでは写楽さん、少しずつ日常が戻りつつありますが、引き続きご安全にお過ごしください!ライブなどでお会いできる日を心待ちにしております。

織る子

東京都 / 女性 2020/6/8 18:17