おすすめ小説&おすすめおつまみ

写楽さんこんばんは!梅雨入りして急に蒸し暑くなりましたね。。
泣けるおすすめ小説ということで、住野よる先生の「君の膵臓をたべたい」をご紹介します!(ベストセラー作品なのですでにご存知かもしれませんが…)
余命わずかなヒロインの「死ぬ前にやりたいこと」を、偶然ヒロインの余命のことを知ることになったクラスメイトの"僕"が、ヒロインと一緒に旅しながら叶えていく、というのが大体のあらすじです。言い方が悪いかもしれませんがひと昔前に流行った携帯恋愛小説的なお涙頂戴を予想して読んだところ、ラストの展開が衝撃的で、個人的にかなり後を引く読後感となりしばらく涙が止まりませんでした。。ページ数もあまり多くなく、1日でスルッと読めてしまうのでぜひ読んでみていただけたらと思います!

以前の放送で「アボカドなんてオシャレなものはおじさんは買わないんだ!(意訳)」と仰っておりましたが、アボカドのぬか漬けもかなり美味しいですよ!!とおすすめしておきますね笑
また、ジップロックにアボカドとお醤油、みりん、白だしをぶちこみ、冷蔵庫で一晩寝かせてからスライスして食べるとお酒のおつまみにぴったりですよ〜!チーズを乗せるとさらに悪魔的なおいしさです。アボカド、購入してみてはいかがでしょうか。。笑

先日は弾き語り配信おつかれさまでした。写楽さんのボコーダーなしの生の歌声はやっぱり国宝級だなあとうっとり聴き惚れました(*´ω`*) カポタストをつけて、最初のコードをじゃーんと鳴らして、「ゆっくり、ゆっくり…」と仰ってから始まる主人公ルートが大好きすぎます(;_;)演奏が始まる前のあの時間で「くるぞ…くるぞ…」と待ち構えてからイントロが始まるあの瞬間が世界で一番好きかもしれません。カバー曲もとても素敵でした。今月末の野外ライブも、毎月の弾き語り配信も楽しみにしております!

ほしがきバターサンド

東京都 / 女性 2020/6/15 07:58