2020年12月21日(月)テーマは【元祖!】

L

12月21日のメッセージテーマは【元祖!】
元祖〇〇系のラーメンから、私は〇〇をはじめた〇〇の元祖だ!という話まで、
皆さんの周りの「元祖」な話、お待ちしています!

後半コーナーは、【傾奇いてイブニング】です!
杉崎屋 12 代目・杉崎傾奇左衛門が、
その日の演目に沿って、皆さんから送られた
「しょーもない事」を 大仰に歌舞伎風に紹介します!

今回の演目は「クリスマス」 です!
「いつ恋のサンタ来るのぉ?」など、
一番盛り上がった 「しょーもない事」を送ってくれた方にはステッカープレゼント!

メッセージお待ちしています♪

ハピアワスタッフ

2020/12/17 21:04

「元祖」

皆様、ボンジョルノ!

我が岩手県盛岡市には「びっくりドンキー」の元祖といえるお店があります。

1968年12月、岩手県盛岡市に誕生した
ハンバーガーとサラダの店「べる」がそのお店。

13坪の、そのこぢんまりとしたお店には、
「小さな店であることを恥じることはないよ。その小さなあなたの店に人の心の美しさを一杯に満たそうよ」という言葉が掲げられていました。

この小さな店こそが、びっくりドンキーの元祖です。

その後、びっくりドンキーは全国展開…

「びっくりドンキー」訳すると「驚いたロバ」

「のろまでもいい、たくましく育って欲しい」という創業者の気持ちが「ドンキー」というネーミングに込められているそうです。

ダンディ・ガガ

2020/12/21 15:30:41

元祖!

ハピアワは「元祖・半ケツレディオ番組」ですし、杉崎さんは「元祖・半ケツパーソナリティ」ですし、何を隠そう私は「元祖・半ケツを公共の電波に乗せて出演した一般レディオピーポー」の1人であることは周知の事実であります。

杉崎さん、来年の夏も…待ってるぜ!

ぎゃんぎゃんトルネード

2020/12/21 15:23:31

傾奇いてイブニング〜
杉崎屋 12 代目・杉崎傾奇左衛門さん、
こんにちはーー!



子供が寝ていると思って
枕元にプレゼントを置いたら、
子供と目が合いました!





結婚当初、
クリスマスイブに、
止むを得ず、会社の忘年会があると伝えたら、、、
カミさんが実家に帰りました。

げんき玉

2020/12/21 15:14:06