1月13日(水) オンプラテーマは「試験の思い出教えて!」

L

今日のラインナップは・・・


<NY Future Labミレニアル & Z世代研究所>

ニューヨークから、シェリーめぐみさんによるコーナー。
ニューヨークに住むZ世代・ミレニアル世代に毎週登場してもらい、
みんなが知りたいテーマについて話し合います。

今週は、NYの最新情報と
先週に引き続き「Z世代、2021年の抱負」をご紹介!

今夜のメンバーは、
Z世代のキサラ、ケンジュ、ミクア、メアリー、ヒカル、
そしてミレニアル世代のテツの6人です。


2時台後半は、ハンガリー・ブダペストにコールイン!
ハンガリーの力強い少子化対策に注目します。


そして、今夜のメッセージテーマは、
今週末、初めての「大学入学共通テスト」が行われるということで
「試験の思い出教えて!」
試験にまつわるハプニング、試験対策、ゲン担ぎ etc
メッセージ、お待ちしてます!


そしてそして!
水曜オンプラのステッカー、絶賛プレゼント中~♪
メッセージを読ませて頂いた方の中から抽選でプレゼント♪

メッセージはパソコン、ケイタイ、で
「AuDee」の ON THE PLANETのサイトから。

ステッカー希望の方はその旨と住所氏名などを書いて送ってね♪
※トークルームの方は登録事項の住所・氏名などを埋めて送ってね!

ツイッターは「#オンプラ」をつけて、つぶやいてください!

ON THE PLANETスタッフ

2021/1/13 22:48

試験といえば

エリナさん、スタッフのみなさん、こんばんは!

実は明日就職試験です。緊張して寝れません。
ほぐれる一言をよろしくお願いします。

#オンプラ#ステッカー希望

痛風二十四時

2021/1/14 02:50:01

こんばんは。
現オンプラメンバーになってから初投稿になります。
私の試験の思い出は、中学時代に受けた「高校受験」の英語の試験です。
思い出に残ったリスニングテストでは、2回のみ、同じ音声が放送で流れ、それを聞いて設問に答える、というものでした
1回目の音声では、ある一部分の英語が上手く聞き取れず、ちょうどその部分で解けそうな問題が1問あり、「2度目ではしっかり聞いて回答するぞ」と思い、2度目の音声を聞きました
2回目の音声で聞き取れなかった部分に近づき、気を引き締めた瞬間。
同じ部屋で受けていた受験生が大きなくしゃみをしてしまい、それがちょうど1度目で聞き取れなかった箇所でした泣
高校受験は無事合格しましたが、あのタイミングでの誰かのくしゃみは、神様の遊び心なんだろうなと思い出としてしまうことにしました。

しのりあ

2021/1/14 02:42:45

試験の思い出

大学時代の 定期テストで
生物学のテスト勉強を
前日まで 必死に勉強し 「よし完璧だ!」
と いうぐらい 試験範囲を覚えたのに

テストの日の朝 起きると テストが 終わっている時間に oversleep するという 神のいたずら

蒼い悪魔。

2021/1/14 01:54:23