1月22日のFGOは、、、

L

『バイデン大統領に来日したら食べて欲しいジャパニーズ“冬アイス”選手権!』

この先、バイデン大統領が来日した際に、絶対食べさせてあげたい、
あなたオススメのアイスの情報を募集したいのですが、
今回は、ここ数年話題の“冬アイス”に限定!

冬アイスとは…
体を冷やすかき氷やシャーベットに比べ、冬アイスは“スイーツ寄り”で、
ミルクやチョコレート、ラムレーズンなど濃厚な味わいのものが多く、
ティラミスやシュークリームなど、ほかのスイーツと融合しているのも特徴。
ここ数年は、ほうじ茶味やガトーショコラなどが人気で、
値段がちょっとお高めなのも冬アイスの特徴なんだとか。

コンビニなどで買えるお手軽冬アイスはもちろん、
専門店やネットでしか買えないものまで、あなたオススメの冬アイス情報を教えてください!

リクエストも大募集!

フライデースタッフ

2021/1/22 10:25

バイデン大統領に食べていただきたいアイスは、大分県竹田市荻町の「荻トマトソフト」です。
最初にほのかなトマトの風味が感じられ、あとからバニラの優しい甘さが広がります。湯上がりスイーツにもぴったりなので温泉上がりに食べていただきたいですね。

seto

2021/1/22 15:06:23

バイデン大統領に食べていただきたいアイスはイカの街はちのへならではの!八戸みなとっとのイカ墨アイスです!今日半額でした!今日はいつもの価格で倍食べられるでん。略してバイデン。甘すぎず口どけもよく何個でも食べたくなります。夏はソフトクリームになります。近くにはウミネコの繁殖地蕪します(かぶしま)もありますので真冬の太平洋を眺めながらの冬アイス!ロケーションも最高!イカ墨アイスオススメです!

マッチョムチウチ

2021/1/22 14:03:11