2021年3月3日(水)テーマは【あなたとラジオ】

L

あなたにとってラジオとは?どんな存在ですか?
あなたのラジオにまつわるエピソードお待ちしています。

後半のコーナーは、【タイトルの言えない演奏会】
スギシャマがリコーダーで吹いた曲名とアーティスト名を当てるクイズコーナー

ハピアワスタッフ

2021/3/2 16:44

あなたとラジオ

すみません、朝に送ったメッセージ、訂正させてください。前日にながれた曲の最後の文字が、翌日の曲のタイトルの頭文字になり、しりとりになります。
失礼しました。

こちょこちょ村の村長

2021/3/3 16:52:45

【あなたとレディオとは】
まさひろさん、はっぴぃもぉ〜もぉ〜ウッシッシ♡

・気づけばそこにあるもの。

・あなたと自分を結ぶ中継局。

車に乗れば装備品としてレディオは聴けるアイテムであって、気になったリスナーさんはどんな人だろうとレディオを聴いていて想像しますね。

こーりゅう。

2021/3/3 12:59:15

【あなたとラジオ】

杉崎さんハッピーもーもーうっしっし!

私にとってラジオはバックグラウンドミュージック(BGM)です。
以前のラジオのイメージは「なんかおっさんっぽい」とよくわからない偏見で聴いていませんでした。

しかし、たまたま車の中でハピアワの「夕方4時だよ!ハゥハゥハァーン」とよくわからない掛け声を聴き、
「なんだこれ」と思いながら聴いていると気づけばハピアワのリスナーになっていました。

それからは車の中で音楽ばかり聴いてたのが、ハピアワをきっかけに様々なラジオ番組を聴くようになりました。
ラジオは声や音だけでリスナーに様々な情報、感動、笑いなどを届けてくれる最高のバックグラウンドミュージック(BGM)です。


誠のセイジ

2021/3/3 12:41:08