4月23日のFGOは、、、

『FGO 家電パラダイス!』
▶最近購入した家電、欲しいと思っている家電のお話はもちろん、
過去に購入した家電のトラブルやハプニングなど、家電にまつわるエピソードを大募集!

フライデースタッフ

2021/4/23 10:48

私は、家を建てるときに、海外製(ミーレ)の洗濯機を購入しました。
海外製の洗濯機のいいところは、ビルトインタイプできること。

日本製のドラム式洗濯機だと、洗濯機の上に操作パネルなどなどがあって、
なかなかビルドインできないのですが、
海外製だとビルドインできるよう、上にパネルなどが無いので
洗濯機上にカウンターをつくって、洗面脱衣室をひろびろ使っていまーす。
ヨメには、朝のお化粧のときなど、道具一式をおおきく広げられるので重宝されています。

リョーツさん、藤井さんこんにちは。
私が最近買い替えたのは冷蔵庫です。
子供達が成長し、食べる量が増え、妻のスーパーでの買いだめや作り置きの量が増えたため、私が生協の宅配の食品を入れようとすると冷蔵庫は既に満杯。
非常にイライラするため思い切って容量の大きな冷蔵庫に買い替えました。

新しい冷蔵庫に私が宅配の食材を入れようとすると、何故か容量も増えたはずなのに既に満杯、、、。
なんと容量が増えたのをいいことに妻がスーパーでの買いだめ量を増やしていました(涙)

宅配の食材も注文は妻がしてるんですけどね。。。

グラプンプン

2021/4/23 14:38:40

『FGO 家電パラダイス!』

リョーツさん、65インチさんこんにちは。

最近我が家で購入して「最高かよ…」と絶句してしまった家電を紹介します。
それは食洗機!

うちはアパート住まいなので、マイホームまでは必要ない…なんて思って購入に踏み切れていませんでした。
しかし、仕事と家事、小さい子供の世話で妻も僕も疲弊する毎日。
なんとか家事の負担を減らしたい…ということで勇気を出して購入しました。

すると!なんと!食洗機が勝手に食器洗いをしてくれるではありませんか!!!
文明の利器に感謝!人類の英智に万々歳です!

すでにこいつがいない生活なんて考えられなくなりました。
オススメですよ!