のぞみる荘 懺悔室

管理人さんこんばんは。333号室の久太郎です。
早速、懺悔をさせていただきたいと思います。数年前のことなのですが、仕事中に同僚の女性Aさんが上司に怒られる場面に遭遇しました。その時、自分は別に一緒にいる必要はなかったのですがなんとなくAさんと上司の話を聞いていました。上司の話はいちゃもんに近いものだったのですが、ある話が出た時にAさんはこちらを見て目配せをして自分の話に合わせて欲しいと合図を送ってきました。自分はそこは嘘をつくのはどうだろうと正直に「わかりません」と話しました。ちなみにAさんとは仕事以外の付き合いはありませんが一番長い間一緒に仕事をしているのでアイコンタクトで仕事ができます。その後Aさんは涙目になりながら上司の話を聞いていました。
一応、途中でフォローできるところはしましたが全ての話が終わり上司がいなくなった後「一緒に話を聞いてもらってありがとうございました。心強かったです」と言われて、目配せをされた時に話に乗らなかった事を悪いことをしたなと思いました。
公平に話すべきだとその時は思って対応しましたが、上司がいちゃもんに近い感じで話している以上自分はもっとAさんよりで話せばよかったなと思いました。
以上、自分の判断ミスでAさんを余計に追い込んでしまった話でした。

久太郎

宮城県 / 男性 2021/5/28 00:35