子供の頃に好きだった曲

杉崎さん・スタッフ・リスナーの皆さん、ボンジョルノ!

子供の頃に好きだった曲は小学校の頃にハマって見ていた「忍者戦隊カクレンジャー」の主題歌『シークレットカクレンジャー』です。

普通、戦隊ヒーローの主題歌といえば「みんなと力を合わせて戦うぜ!」とか「地球の平和を守ってやるぜ!」みたいな歌詞を全面に押し出してきますが、このカクレンジャーの主題歌はそんな要素が微塵もありません。

『夕暮れ、やっとあの子とイイ感じ。その時、シュワっと風が切れ、吹っ飛ぶ二人の間すり抜けて、ブラックホールに消えたヤツがいる』とか

『教えてニンジャ・シノビの奥の手を、変身・分身に印結び、あの子の心のありか探るため、効きめがあったら子分になるからさ』など、何とも言えない歌詞になっています。

サビの『あれはなんなんじゃ?何じゃ?何じゃ?にんにんじゃ!忍者!忍者!カクレンジャー!忍者!忍者!』というシュールな歌詞も好きでした。

みなみにこの曲を作詞した冬杜花代子(ふゆもりかよこ)さんと作曲した都志見隆(つしみたかし)さんは、中森明菜さんの「TANGO NOIR」の作詞・作曲をしたコンビでもあるそうです。

余談ですがカクレンジャーのブラックはケイン・コスギさんが演じていました。パーフェクトボディー!

ダンディ・ガガ

岩手県 / 男性 2021/5/31 12:45