収録完了しました!

L

先日、収録完了しました!

今回はスペシャル・ゲストに、日本を代表する音楽プロデューサーであり文筆家の松尾潔さんをお招きしました!

松尾さんには、学生のころから長年お世話になっています。
自分がDJになる前の高校生のころ、松尾さんの原稿から貴重な音楽情報をゲット。
大学在学中および卒業後、自分が「bmr」「bounce」といった音楽誌で働いていたとき直接やりとりさせていただくようになりました。

以降、松尾さんは音楽制作でもビッグな仕事を成し続け、
自分の中での尊敬の度合いも常にビッグであり続けている超・先輩です。

近年もタイミングをみて、食事(というか酒)の席でご一緒することありますが、
その時のくだけた雰囲気そのままの楽しい収録となりました(収録はノンアルですもちろん)。

この度の「Joint & Jam」では、松尾さんが選ぶ「残暑に映える美メロR&B」をプレイ。
自分も唸らされた絶妙な夏曲をお楽しみください。

さらに、松尾さんが最近出された小説「永遠の仮眠」についての紹介と自分からの感想も。
音楽業界を舞台にしたエンターテインメント性あふれるストーリーながら、
社会/生活/精神的な「伝えたいこと」もスッと入ってくる一冊。
「読み終えてしまう」「読み終わっちゃった」という感覚にさせる着地もお見事でした。

番組オンエアと合わせてぜひチェックしてください♪

DJ JIN

東京都 / 男性 2021/8/19 23:22