#151 〜本編〜

ゆう子さん、こんにちはヽ(´▽`)/

オリンピックで日本はたくさんのメダル取りましたね!
残念ながらメダルに手が届かなかった選手からもたくさんの感動をもらいました。
私は自分がやっていたスポーツなので「女子ソフトボール」を応援していました。13年ぶりにオリンピック種目として復活した競技ですが、13年前と同じ金メダルが取れて本当に感動しました(´;ω;`)また来期からオリンピック種目から外れてしまいますが、日本のソフトはめちゃくちゃ強いのでまた復活した際には素晴らしいプレーをたくさん見せてくれることを期待しています。
このオリンピックでの金メダルで女子ソフトボールが世界ランク1位となり、「世界野球ソフトボール連盟(WBSC)」の「野球」「女子野球」「女子ソフトボール」「男子ソフトボール」の全てのカテゴリーで日本は世界ランク1位という快挙を成し遂げました!!
ソフトボールと野球が好きな私にとっては嬉しいニュースでしたヽ(´▽`)/
開会式の「ピクトグラム」は生放送一発勝負の慌て具合が面白かったですww 頑張りが画面越しに伝わりましたね(*´ω`*)

勝手に日本豆知識は「風鈴」
つい最近神社に夏詣に行ったらたくさんの風鈴があって、久しぶりに風鈴の心地よい音が聞けました。
風鈴といえばガラスだと思っていましたが、色んな材質のものがあるんですね。ガラス以外の焼き物や鉄器の風鈴の音も聞いてみたいなぁと思いました。

鈴華ジャッジ〜
体験しなければいけないならどっち?「時速400キロの
車の助手席vs好きな人と一緒に飛ぶバンジージャンプ」
時速400キロは新幹線よりも早いんですね∑(゚Д゚)
私はバンジーを選びましたが興味本位で乗ってみたいなぁと思いました(*´∀`*)
ゆう子さんの断固たる意思!
好きな人が一緒でもバンジーは一生やらない!
怖いものは怖いですもんね(;ω;)
私は人生観変えるために飛んでみたいなーと思いますが、実際あの飛ぶ場所に立つと足がすくむんだろうなぁ…自分の一歩踏み出す勇気を試してみたいです。

しろくま_

大阪府 / 女性 2021/8/22 09:11