さくら学院の思い出

2017年3月25日
その日、中野サンプラザホールで「The Road to Graduation 2016 Final ~さくら学院 2016年度 卒業~」が行われました。
自分にとっては2度目のさくら学院のライブ現場。
数々の素晴らしい歌と楽曲、感動的な卒業式が滞りなく進み、最後の曲「see you」も終わっていよいよ残すは卒業する二人に向かってメンバーが順にメッセージを伝える場面。
ここで自分にとってとても印象的な出来事が起こりました。

その子は既に涙でびしょびしょになっていました。
勿論その子だけではなく他のメンバーも多くは泣いていたし、何なら自分も号泣状態でしたけどw、
とにかくその子は二人の卒業生に向かって、泣きながらもしっかりとした口調で丁寧にお礼を言っていました。
その時の、彼女が倉島颯良さんに向かって言った言葉が今でも強く印象に残っています。

「最初のレッスンの時にダンスについていけなくて泣いちゃった時に『涙の数だけ強くなれるって言うじゃん』って言ってくれた事を今でも覚えています。これからも一杯泣いて顔笑りマス!」

シビレました。
自分の体の中に電気が流れ込むような感じ、とはこの事か、と。
こんなに明確に相手の心に突き刺さる感謝の言葉を、それまでの人生で聞いた事がありませんでした。
しかも号泣中の中学一年生の子がこれをよどみなく言えるのか!、と。
齢四十を過ぎたオッサンが、JCに泣かされそして心奪われた瞬間でした。

すいませんが、さくら学院の思い出って言われても沢山あり過ぎて1つに絞り切れません。
そのためメンバーはみんな大好きですが、当番組MCのゆづみんに関する事で一つ上げさせていただきました。

今日、さくら学院のラストライブがあります。
ゆづみんも現場に行けても行けなくても、全メンバー36名による10年間の集大成と後輩ちゃんたち8人の新たなる旅立ちをどうか見守ってあげて下さい。

ゆえよな

東京都 / 男性 2021/8/29 00:33