#153

ゆう子ちゃん 蒲さん こんばんは。
先週に引き続き和傘の特集!岐阜県在住の自分としては嬉しい限りです。和傘の閉じれば竹、開けば華は本当に素敵な言葉ですよね、先日、
冷やかしになってしまって大変申し訳なかったのですが、CASAさんに和傘を見学しに行った時に、説明してくださった方が、閉じてると地味だけど、開くと華やかなところが、日本らしい奥ゆかしさを表現しているとおっしゃってました、雨避けの機能以外の部分の付加価値ですね!

高価格帯でも職人さんたちに充分な報酬が支払える量の和傘が捌けるマーケットが必須ですね!傘と言ったら一般の人たちは、雨や紫外線を避ける機能メインで購入しちゃいますもんね、、、。自分も若い時は日本の伝統芸能や工芸品に全く興味なかったんですが、そういう人たちが多いと思うので、地道ですが若い層への継続的なアプローチとか海外に販路を見出すとか、、、非常に難しい問題です。。。

鈴華ジャッジは、今回はねがえります!やっぱり夢ですね、夢!5万円の現実的な消費よりも、ゆう子ちゃん言うように夢を買うんですよね!
しかしスクラッチで10万円凄い!自分の最高当選金額3,000円。普段の行いの違いかな笑

さとうけいた

岐阜県 / 男性 2021/8/30 20:44