「終わりは始まり」-SAKURA36-

ゆづちゃん、スタッフの皆さんこんにちは。
さくら学院が本日を以って活動終了します。
昨年、かのちゃん達2019年度の卒業式の翌日、本日の活動終了が告知されました。
「そうか、10年か、これからは卒業生を応援していかなきゃな。」、比較的冷静でした。
先日、一足早く配信番組が終了し、空疎感を感じました。でも、まだ、冷静でした。
そして、日曜日のラストライブ、そこで披露されたさくらの子36人の寄せ書きをファンサイトで目にしました。
その寄せ書きを、一つひとつ、知り得る最近の顔とさくら現役の時の顔を思い出しながら見ていきました。すぅちゃんの個所に来て、ふと気づきがありました。一瞬にして感情が沸き上がり、これまでこらえていた悲しみを抑えきれなくなり号泣しました。
その字が、そして他の子の字も、学院日誌で何度も何度もみた字そのものだと気がついたからです。
あやみちゃんは、「終わりは始まり」と寄せ書きしていました。さくらを卒業した子はよく、卒業後に一人の活動になって寂しい思いをしたと話す子が多くいます。実際、殆どの子がそう感じたのではないかと思います。
これからは、さくらの子(SAKURA36)の一人ひとりが、寂しい思いをしないよう応援していきたいと思います。
それでは、また。

しーちゃんの使徒

宮城県 / 男性 2021/8/31 23:14