サンタさん?

15年ほど前、教会学校のクリスマス会に参加していました。
その日のサンタさんは赤と白の衣装に白髪のカツラと長い白い髭を付け、大きな袋を持って登場し、その場に集まった大勢の子どもたちの目にはどこからどう見ても本物のサンタさんで、みんなキラキラした目で見ていました。
ゆっくりと歩きながら正面の舞台に向かってたはずのサンタさんが、突然子どもたちの方を振り向き、その中の二人の子どもたちの頭をクシャクシャっと撫でて行きました。
「えっ?サンタさん?」
そうつぶやいたのは頭を撫でられた二人の子どもたち、それは私の息子と娘でした^^;
あろうことか、みんなのサンタさんがあからさまのえこひいきをするというハプニングをかましてくれたんです!
実はその日のサンタさん役は私の父でした、でもサンタ役になり切っていたにもかかわらず、孫のキラキラした瞳を見た瞬間、ただのおじいちゃんに戻ってしまったようです。
クリスマス会の後、息子と娘、その友達がみんなでサンタさんの謎について騒いでいましたが、私は着替えを終えて孫達に姿を見せようとしてる父を制止して、このまま帰って今日は家にいたことにしたほうがいいと言って、帰らせました。
でも、バレバレだったでしょうね

KASHIMO

奈良県 / 男性 2021/9/19 11:13